Welcome to "LIFE WITH PETS"!

HELLO CUTE DOGS!

Check pet supplies

愛犬が迷子になった時や、災害時にも安心。犬のネームプレートを作ってみました。

お散歩

犬のネームプレートってたくさん種類があるので、どれを選んだらいいか迷ってしまいますよね。

飼い主
飼い主

私も迷いました。。

私も柴犬さんのネームプレートを作成したので、皆さんがネームプレートを作成される際にご参考にしていただけましたら幸いです!

犬のネームプレートには、どんな種類があるのか。

ネームプレートには、

・首輪一体型

・既存の首輪に取り付けるもの(キーホルダーなど)

があるようです。

我が家では、お散歩でハーネスを使用しているのでキーホルダー型のネームプレートを探してみることにしました。

ネームプレートの選び方

わんこの体のサイズに合わせてネームプレートを選んであげることが大事です。

わんこさんによっては、お散歩時にネームプレートがかちゃかちゃ音がして、気になってしまう子もいるようです。

予算別の犬のネームプレート

予算 ¥1,720 (商品代¥1300、電話番号の追加オプション¥200、送料¥220)

くすみピンクの色がかわいいのと、リングのほか、カラビナも選択できるのがいいなと思いました。(+150円)また、好きな犬種のシルエットや、肉球も入れてもらえるようです。これがゴールドでまたかわいい!

おだしちゃん
おだしちゃん

ハーネスやリードも洗濯するので、カラビナだと取り外ししやすくいいな!

予算 ¥1,420

パッとわかるわんこの名前とポップさがかわいいなと思います。

おだしちゃんは今回こちらのお店でネームプレートを作ってみることにしました。

到着に10日〜2週間ほどかかるようです。

完成したらご紹介させていただきます!

ネームプレートに記載した方がいいこと

  • わんこの名前
  • 飼い主さんの名前
  • 連絡先(電話番号)

を記載するケースが多いようです。

中には住所まで記載できるものもあるようですが、私は今回上記3点を記載することにしました。

もし迷子になったとしても、電話番号があればとりあえず、連絡手段はあるので大丈夫かと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました