Welcome to "LIFE WITH PETS"!

HELLO CUTE DOGS!

Check pet supplies

2023年(令和5年)4月 狂犬病注射完了!キャいんと一吠えする柴犬さん。

犬の飼い方

今日は狂犬病ワクチンのお注射の日です。

早速行ってみましょう。

今日もとってもいい天気です。お散歩が捗ります。

これまで動物病院で注射を打ってもらっていましたが、今回は市町村主催の接種会場を選んでみました。

狂犬病の注射は、複数日に分かれて選択可能でした。

我が家は、近所の公園で注射をお願いすることにしました。

それにしても今日は風が強い。

おだしちゃんは子犬のころから風(ビル風のような強めの風)が苦手です。

歩くのに一苦労しています。

頑張れ頑張れ。そして今からお注射だよ!

受付をして、職員さんにあやして頂きながら、狂犬病のワクチンを受けてきました。

その後お会計をして、とてもスムーズに完了です。ありがたいです。

支払いの際には、これまた職員さんに可愛がっていただき、ご機嫌で会場を後にしました。

ワクチン接種後は、できるだけ安静にしなければいけません。

そのため、おだしちゃんには、ケージの中でしっかり休んでもらいました。

翌朝もいい天気です。お散歩にいきましょう!

人間は、パスタを食べます。

いつもと同じように、グルテンフリーの玄米麺でパスタを用意しました。

なんと60秒ゆがくだけで食べられるので、とっても手軽でおすすめです!

6個セットで2,100円。1食350円。個人的にはカルボナーラソースと一緒に食べるのが好きです!!

最近このロングリードを購入しました。

ハンズフリーで散歩できます。ふとした瞬間にリードを手放してしまうリスクがなくなったので、かなりリラックスして散歩できるようになりました。

また、今日のようにカフェなどにきた際には、係留にも使えるので、とても便利だなと思っています。

私はグレーを購入しました。

お値段もお手頃ですし、他にもスカイグレー(グレーより明るい白めのグレー)やピンクなどのカラーから選べるので、ぜひみてみてください。お散歩ライフが楽しくなると思います!


みなさんはお散歩の時、どんなリード、また便利グッズを使っていますか?

ぜひコメント欄で教えてください。

ではまた次回の記事で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました